皇龍猟団日誌

皇龍近衛兵団Fの猟団員達の日誌。誰でも気軽にコメントしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の功労賞

たまにはこっちにも載せてみる

といっても、自分のブログも停滞してますが・・・


mhf_20090505_101105_718.jpg
ギアノスバルーン改!!!!

最近はMHP2Gざんまいの僕が思うこと


やはり、ドスギアノスは必要
  1. 2009/05/05(火) 10:20:03|
  2. flow
  3. | コメント:1

変な広告が・・・

なんか一ヶ月以上更新しないと、スポンサー様のありがたい広告が書かれちゃうらしいので・・・

まぁ最近は皆もブログを開設したのと、過疎ってるのとでなかなか書かなかったからね~


ブログあっても、こっちにも書いていこうぜぇ~
  1. 2008/10/26(日) 05:07:46|
  2. flow
  3. | コメント:4

100クシャを「どげんかせんといかん」

 どうも~金曜日に姉貴が新しいPCを買ったために、ネットの設定のためにルーターを勝手に再起動させたために途中で回線落ちさせられたり、
 急に呼び出されて何だと思ったら、
 姉「前のPC開いて、HDDを取り出してそこからデータを吸い出せ、って言ったけど、HDDってこの中のどれ?」
 俺「・・・。そんなのも知らんのか・・・」
と、狩人生活に支障をきたしてるものです


 てか、3.5になりましたが出席率の悪さに驚いていますよ、先生は

 まぁ各々事情もあるから、「お前のような廃プレイはできねぇ!」と言われたら仕方ないのでござんす
 
 そんなオイラももうすぐHR400さっ
 今回実装された、ファーシノサイスSPもグラファイーオスSPも、すでにⅦだ馬鹿野郎っ!

 で、気になる武器防具としては古龍装備
 すでに廃人様は初日から頭と足はキリンSPになっておりますが、武器が非常に厄介な代物です罠

 キリンは、雷とタックルが痛いだけで、今まで通り睡眠大剣で~ってな感じでいけるし、セコクいうなら火事場散弾高台ハメも可能なので、楽は楽

クシャルダオラ
 問題はこいつですね

 自分の中では古龍の中で、一番地味で影が何となく薄い気がしてたクシャ
 だって、笛でボコ殴りの対象にされちゃうんだもんw

 まさかこんなにも苦戦を強いられるとは思ってもみなかったものだ・・・

 龍風圧のせいで近寄れないは、ブレスが鬼のように強いはで、過密自由区でソロ活動を行っていると、「すみません・・・」といって泣きながら帰ってくるハンターを多く見かけるようになったもんだ

 そうは言っても、怖いのはブレスだけなので、部位破壊無視で討伐ならそんなに苦ではないはず(閃光はちゃんと持って行けよっ!)

 部位破壊・・・そう皆の目標は「翼を壊しての討伐」ですね

 ちょろさんから聞いてる人もいると思うけど、「ガンが有効」。これはその通りなんですが、どうやらアクラじゃないけど条件があるらしい

 あくまでも求人で聞いた仮説なので本当かどうかは知らないけど、
 閃光で落としたときに翼を攻撃するとダメージ蓄積がリセットされるらしいとのこと

 たしかにそれを守ってやると、弓で強撃ビンを使い切らないうちに壊れちゃう、ナントイウモロサ

 まぁそのためには風圧を消してもらうために、顔を壊してもらうか、毒って頂くかなんだけど


 とにかくめんどくさ~なクシャのため「だけ」の装備とか使っちゃったりしてるわけです罠(ガード性能を龍風圧無効にしてるだけ)

 ありがとう、文鎮珠SP
 そして、ヌヌって作ってもあんま使わないけど、ローゼンエーアガイツは作っておいてよかったとつくづく思っている3.5の自分です

 ナスの尖角救済のおかげで、尖角にゆとりがあるなら作った方がいいよ~他でも使えるし


 てか、帰ってこいやぁ~
 人がいなさすぎて、100クシャに行けないぞ

 ぶっちゃけ、シスネ=ダオラが欲しいんです、手伝ってください・・・(´・ω・`)
※帰ったらSSを付け足しときます・・・たぶん
  1. 2008/09/08(月) 11:41:47|
  2. flow
  3. | コメント:5

ソロってお金稼ぎ

 ヒンさんの逆バサ15分針のSSを見て、俺もやってみる!(暇だから)と始めてみたけど・・・


 正直無理!

 グラが捕獲できるまでに15分かかるちゅ~ねん

 やっとバサのみになっても、バサではなくガブラスの毒&タックルで死亡を繰り返すという・・・

 弓でやった結果
mhf_20080831_020911_953.jpg
 30分針・・・

 じゃあランスではどうだ!
mhf_20080831_050404_406.jpg
 40分針・・・


 どっちもグラの捕獲に失敗しまくって調合分も合わせて、グラで使い切っちゃったから、バサは討伐しなきゃいけなくなったはめに・・・


 結論:PSのないやつはソロじゃなくて皆で協力して繰り返しクエやったほうが金は稼げる!!


                                                        以上!

 すげ~疲れた・・・
  1. 2008/08/31(日) 05:19:18|
  2. flow
  3. | コメント:7

ソロをそろ~りと

mhf_20080826_004003_421.jpg
 どうも~今日は火山に来て見ました
 逆光もいい感じの演出でしょう?

 最近は人もあまり来ないので、その間にソロでできることをやってしまおうと思い、めげずに一人でフラフラしているものです
 
 「普段合流しないときは君は何をやってるの?」と思っている方がいたりいなかったりと、そんな疑問にお答えつつ、ふろ君のソロ活動の一部を公開!

 
 今回狙うは「飛竜種の骨Ⅲ」!

mhf_20080825_025059_562.jpg
 最初はディアの尻尾切りサブ上がりの捕獲保証書納品クエで狙ってたんだけど、亀とガブラスがうるさいし、剥ぎ取り1回なので効率が悪い!

mhf_20080826_004003_421.jpg
 そこで火山にいるわけなんですね~

mhf_20080826_001451_609.jpg
 こういう感じで大地に気のパワーを注入して、グラの尻尾切り!

 
 そんなことをしていると、遠くから何か近づいてくる・・・
mhf_20080826_004045_078.jpg
mhf_20080826_004050_656.jpg
mhf_20080826_004054_531.jpg
mhf_20080826_004104_562.jpg
mhf_20080826_004107_734のコピー
mhf_20080826_004109_390のコピー
mhf_20080826_004111_171のコピー
 とまぁ、こんな感じでリタマラの結果、骨Ⅲ3つげっとー


 で、できたものはコレ
mhf_20080826_024548_468のコピー
 ちょっと分かりにくいけど、「ブロスブロスブロス」(通称BBB、2chだとブブブって書いてあった)
 攻撃力336で会心率20%と、天地の白ゲージはないけど、攻撃力の高い無属性双剣

 SSは初使用で浮かれモード
 でも、レイア変種に双剣ってどうなんだろうね?

 やっぱ双剣はつまらんね、眠くなるし

 そして、無属性SP双剣も攻撃力336じゃなかったっけ?と気づいたのは作った後だったというのは言うまでもない・・・


 爪Ⅲ?でねーよ、バーロゥ
  1. 2008/08/26(火) 03:16:28|
  2. flow
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

皇龍近衛兵団

Author:皇龍近衛兵団
活動鯖:1
団員数:9
実際に活動している人数:4

-独り言-
最近、人が来ません。
ていうか、団長が来ていません。

↓公式サイトリンク↓

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

