皇龍猟団日誌

皇龍近衛兵団Fの猟団員達の日誌。誰でも気軽にコメントしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猟団、狩りの風景5

アップデート楽しみですね。
まあアップデートしようがするまいが狩ってるわけですが、アップデートするにこした事はないわけで。

はて何が言いたかったのやら。
とりあえずスクリーンショット劇場ですよっと。



いつかの襲撃戦。

この後まーさんに高台から狙撃されたのはいい思い出です。

mhf_20080301_224703_249.jpg

いつかのヤマツカミ戦。

もはや“だべる”しかない狩人達の図。

mhf_20080505_234900_248.jpg

温暖季、魅惑の2頭クエ大漁からの一コマ。

どこへ上陸するのかと。

mhf_20080517_015455_986.jpg

mhf_20080517_020459_321.jpg

出現レア度の高い、姉さんと連戦。

粉骨砕身頑張りました。



まだまだ狩りますよっと。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/31(土) 02:53:11|
  2. RAYSES(退団
  3. | コメント:2

アスール愛

 どうも、会社から人の目を盗み見ながらコソコソと日誌を書いている、さぼり野郎ふろです
 でも、6月中旬締め切りの仕事を今日終わらせたからいいのだ!!

 またコソコソとスキルシュミレータと格闘しておりました
 
 アスール剣士、アスール弓、ミラキリン剣士と、見た目にこだわりつつ納得いく防具を作ったのですが、使ってる防具で一番気にってなくて、あんまり使いたくない防具

 そう、火事場ガン装備です

 昔、「とりあえず火事場ガン作らなきゃな~」と思い、wikiからのテンプレ装備で今でも使ってます
 でも、火事場+2がついた時点で、「これで文句ないだろ~」と強化は止めてるんだぜ!だから中途半端なのだ、ハッハッハ

 一応コムラダ2か所使ったガン装備はできてるんですが、剛力10個とかお金と労力と運を著しく使うので現在ストップ中

 で、今日の作業に至るわけですな

 やはりアスールが自分のトレードマークであると考えているので、やっぱ「ガン装備にもアスールを」を第一条件に掲げ、コソコソとスキルシュミレート
 ※もちろんアスールスーツ(胴)は絶対なんだぜ

 すると、出てきたじゃありませんか!

 しかも、今のテンプレガン装備とアスール弓装備を足したような装備でいいらしい
 後は剛力とちょっとした珠をぶち込めばいいわけなのですよ!
 そして、アスール弓装備とかぶるところの装飾品を一緒にすれば、2個も同じものを作らなくていいときたもんだ

 すばらしい!
 すばらしい装備を見つけてしまった・・・

 もう早く家に帰リたくなってきたよ
 もちろんそうじゃなくても、18時には帰るけどな!


 しかし、何気なく見た2chに同じ装備が載ってるよ・・・
 あれ、僕はパクっちゃったのか?

 しかたないさ、同じMHSXのスキルシュミレータ使ってんだもん、出てくるよそりゃ・・・
 いいんだ、アスールが使えれば僕は満足です

 あれ、よくよく考えたら、レイアの逆鱗が面倒臭くって強化を止めてるのはリオソウル2か所じゃなかったか?

 母さん、僕はまだまだMHFやれそうです

 そして、これで少しミラに行く楽しみが増えました

テーマ:女の子にオススメファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/05/26(月) 17:30:55|
  2. flow
  3. | コメント:3

皆様はどれほど武器防具を持っていらっしゃるのでしょうか。

つーわけでこの記事を編集する形で武器防具ページを晒していかないか?
mhf_20080518_173307_578.jpgmhf_20080518_174124_593.jpgmhf_20080518_173337_031.jpg
お気に入り武器は勿論カオスレンダーさ!
使ってないけどね!
防具はガノS、ドラS。
暇な人でいいからヨロシクネ。
-追記SS-
mhf_20080520_000652_375a.jpg
タイツは背中で語るもの。
いおりのページここまで
---------------------------
[皆様はどれほど武器防具を持っていらっしゃるのでしょうか。]の続きを読む
  1. 2008/05/18(日) 17:40:36|
  2. いおり
  3. | コメント:3

ネコかわいいよネコ

よーしよしよしよし

mhf_20080516_203649_343b.jpg
  1. 2008/05/17(土) 00:28:50|
  2. ニコルソン
  3. | コメント:2

ピルクルとマミーは全くの別物

ピルクル最高マミーは吐けるどうもすずです。

やっとこさ完成しました。
雨の日も風の日も祖龍を貼り続けて早2週間。
古龍の宝玉ラッシュにも魔眼集めにもめげずに頑張りました。
そして今日はみんなが落ちた後倉庫のアカム素材を全て売り払い(各15個くらいずつ)剛力取りに専念。
俺の努力が報われる時が来たぜぇぇぇぇぇくぁw背drftgyふjこlp;@:「」

ちなみにスキルは

攻撃力UP【大】
火事場力+2
回避性能+2
龍風圧無効
見切り+3
女神の抱擁
ダメージ回復速度+2
龍耐性+20
状態以上攻撃強化
ガード性能+1
でかいの来い!



ちなみにすずは剛力を10個取るのに剛体が14個でました。
剛体おいしくないです^^



話は変わりましてまーさんですよ。まーさん。
猟団のほのぼのまったり癒し系の例のあの人ですよ。
どうやらまーさんにはみんなとは違う素材がカプコンから用意されているようです。
では証拠の写真をご覧いただきましょう・・・

mhf_20080508_220517_043.jpg


なんということでしょう!
まーさんには鋼龍の劣角という素材が出るらしいです。
どうやらこの劣角を強化素材として使うとクシャ系の武器防具が劣化するという恐ろしい素材。
強化素材にして劣化素材というこの矛盾。
さすがはまーさんです。
まーさんくらいほのぼのしていると何をしていても癒されるという現象が引き起こした奇跡の事象とでも言うべきなのでしょうか。
そんなまーさんに乾杯。
そしてこれからのお茶目っぷりに期待。


そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
前置きは長くなりましたが本題に入らせていただきます。



アリア早クバルカン火事場ツクレヨナ
  1. 2008/05/14(水) 01:42:47|
  2. すず
  3. | コメント:4

皇龍近衛兵団を描く!#6

おフロさん。

風呂


猟団のエロス担当・・・らしい。
黒龍系3種がどうにも苦手・・・らしい。
  1. 2008/05/12(月) 23:17:51|
  2. RAYSES(退団
  3. | コメント:3

怪奇現象!!?

おはよ~ございますヒンです!

なんか最近塔に行くと落ちる・・・っと言ってたと思うが

おそらく原因だと思われる現象発見です

まあ、簡単な間違い探しみたいなもの・・・どうぞ

mhf_20080510_181456_346.jpg


あとこんなのも

mhf_20080510_182347_820.jpg


mhf_20080510_182407_970.jpg


さあどこかがおかしい・・・・

ちなみにこのままクエ行くと落ちるみたいです・・・・

  1. 2008/05/11(日) 07:04:15|
  2. hinbe
  3. | コメント:2

ありがとうブタさん記念

mhf_20080508_231204_187.jpg

猟クエのゲリョフル時に初発動~♪

自分発注のクエ中だったので、ラッキーな人なのかもしれないですな

猟チケ15枚ありがとう~ノ
でも霜降りはでんかったのぅ・・・;;

そして、テスカイザーブレイドかっこよす^^
  1. 2008/05/09(金) 00:13:38|
  2. flow
  3. | コメント:2

テラ長いマイギャラコンテスト結果はっぴょー

マイギャラリーコンテスト第一回 夏愛雅杯
結果発表です!
第一回目の栄冠は誰の手にっ!

まずは思い出していただくために、賞とその賞品の説明から参りましょう



最優秀賞
(1名)
最も輝いていた部屋の持ち主に贈られる
副賞:
素材玉 30個
光虫 10匹
ネット10個
こんがり肉G 10個
センショク草・各種(ランダムで複数個)

優秀賞(1名)
惜しくも最優秀賞を逃した部屋の持ち主に贈られる
副賞:
素材玉10個
光虫10匹
こんがり肉10個

特別賞(1名)
よくわからないけど噴いた。
そんな部屋の持ち主に贈られる
副賞:
竜の爪 50個
ピッケルG 5個
虫アミG 5個


さて、思い出していただけたでしょうか?
では、では、早速発表してまいります!

まずは、『優秀賞』の受賞者は
RAYSESさんです!
MH-レイセス

シックな酒場の雰囲気とモンスターハンターの調和がGJな作品です
大タルと柱のアクセントもGOOD ・ ω・ b
MH-レイセス2

奥には、壁にかけられた絵画や、ハンター人形があってモンスターハンターの世界を満喫させてくれます
レイセスさんには副賞として
素材玉10個
光虫10匹
こんがり肉10個
が贈られます

次は、『特別賞』の発表です
特別賞』受賞者は
アドバーグさんです!
MH-アドバーグ

正直これには私も愕然とさせられました。
特別賞を獲得したRAYSESさんに
「アドさんギャラリーには完敗といわざるをえない」
とまで言わせた強豪
MH-アドバーグ2

その一転に集約されたかのようなもぬけの殻感が更に笑いが止まら無い状態にまで陥れます
そんなよくわからないアドバーグさんには副賞として
竜の爪 50個
ピッケルG 5個
虫アミG 5個
が贈られます

さて、最後の発表と相成りました。

最優秀賞
の発表です!

い、息切れなんてしてません!
では、はっぴょーします。
マイギャラリーコンテスト第一回 夏愛雅杯
最優秀賞受賞者は・・・!


「ちょろ」さんです!おめでとー

皇龍近衛兵団ではなく、一般からの参加で颯爽と最優秀賞をさらっていったチョロさんには
200文字程度でコメントを残していただくとして、私の心に響くマイギャラを見てみましょう。
MH-チョロン店番

店番と思わしきメラルーに、整然と並べられた食器
まもなく酒場・チョロン開店です♪
MH-チョロン

大きく取られたスペースと、BGMがゆとりの空間と安らぎを表現
おや、左の仕切りは・・・?
MH-チョロンVIP

VIPルームですか!その発想は無かった
VIPには、やさしい赤い光をどうぞ ・ ω・っミ(赤)ミ
最優秀賞を獲得されたちょろさんには副賞として
素材玉 30個
光虫 10匹
ネット10個
こんがり肉G 10個
センショク草・各種(ランダムで複数個)
が贈られます

これにて発表は終了です。いかがでしたでしょうか?
その他、参加意欲を見せていただいた方々の部屋もいい感じでした。
いろんな意味で悩ませていただきました(笑)
次回からは、縛りコンテストなど行ってゆきたいと思っております。
勿論、主催者としてどなたかして頂いてもかまいません!・・・したいと思う人いるかな(汗
ではでは、これにて
注意・副賞は発表から2営業日後より、30営業日までにお届けにあがります。


オマケ
MH-うっかりチョロ

変装しての侵入とは、命は無いものと思え・・・(違
↓元画像(大きいので注意)
うっかりチョロン

肩の所消し忘れた私乙

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
  1. 2008/05/08(木) 12:39:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:7

勝ち組記念。

まぁ、そういうわけで適当に動画。
最初5秒ほど飛ぶとこあるけどミスなのでスルーで。
チャットウィンドウカシャカシャやるのは俺のクセ。



-追記-

黄色い人とその仲間との交流。
チラチラ。
特に面白みはない。
  1. 2008/05/07(水) 23:57:53|
  2. いおり
  3. | コメント:1

よんうぉにぃ~♪

がっつりもっさりえんじょい狩り!!
どうもすずでさぁ。
GWウィーク真っ盛りな今日この頃、仕事だバーローな人もいれば11連休とかの糞野郎もいます。
そんな僕は日月と2連休。2連休なんてすごい!!脇がワクワクしますね!!
まぁ普段ない2連休何をやっていたかと言うともちろんMHFですよね。
べ、別に用事がないわけじゃないんだからねっ!!好きでやってるんだからっ!!
ウッ・・・(;ω;`)
最近は欲しい素材がてんこ盛りなのですよ。
そんなこんなで武器とか防具とか作ってるとお金もなくなってしまうワケで・・・
mhf_20080427_214625_968.jpg
なんという0z
逆襲クエも微妙なのでお金がたまらんのですよ。
mhf_20080416_202120_062.jpg
そんな貧乏なすずはまーさんの部屋で踊り子をやったり
ちょろさんをぬッ殺したりmhf_20080425_184108_234.jpg

そんなことをしています。
たまにはこんなことも
mhf_20080427_161302_937.jpg
き、寄生じゃないんだからねっ
mhf_20080504_230313_750.jpg
ち、ちがうんだからねっ
mhf_20080421_221119_984.jpg
100ナスにメルホアなんて着てきてないんだからっ
mhf_20080419_212249_203.jpg
それでもロビソはやめれないよね(キリッ

報酬がカオスだったりmhf_20080504_190851_140.jpg


いいケツしてたりするけどmhf_20080420_175240_093.jpg

MHFは楽しいのです!!
途中で書くのがめんどくさくなったのです!!
だが反省はしていない。








チャ「ちょろさんの仇ぃぃぃぃぃぃ」
mhf_20080428_201057_078.jpg
  1. 2008/05/05(月) 17:13:34|
  2. すず
  3. | コメント:2

結構眠い・・・

凄く眠いですが頑張ります。
買い物に行く約束があるんです。津軽に(違う

今日この頃、やる気を高める為にスキルの為の装備を集めることにした。
s-mhf_20080424_170609_500.jpg

例のあの人と一緒に素材集め。

s-mhf_20080503_143153_968.jpg

レウス素材集め。
・・・って、みえへんやんか!
中央のおっきい黒いのがレウス
常にあれ。どっち向いてるのかは勘

そして、ついに
マイギャラリーコンテスト第一回 夏愛雅杯
の発表!と思わせておいて次回に続く。
長いの自分が読みたくなくな(略
  1. 2008/05/04(日) 06:53:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

第一回皇龍杯争奪大闘技大会

 さてさて、良い具合に団員が増えてることですし、せっかくだからイベントを。

第一回皇龍杯争奪大闘技大会

日時:未定

ルール:
・一対一のトーナメント方式
・武器は店売りのみ。
・防具は裸。
・アイテム持込不可(採取は可・エサ持込可)
・モンスターには特に制限なし。


とか、大雑把に考えてたりもするんだ。
まぁ、何か良い案あったら教えてくれい。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/03(土) 11:48:46|
  2. アリア
  3. | コメント:2

市場調査

急に思い立った。
さぁみんなっ!!今猛烈に欲しい素材を3個あげてみよう~!!
ちなみに私は・・・。

1.雌火竜の逆鱗
2.霞龍の尖角
3.霞龍の翼膜

だと思う。多分。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/03(土) 00:25:32|
  2. みいな
  3. | コメント:8

せめて豚骨醤油でいいのでは?

GWってなんですか?美味しいんですか?
僕は土曜以外お仕事ですがなにか?お風呂です

トルコっていった奴、シネ

昨日ブタ子さんが衣装替えしたおかげか、ありがたいことに魚竜種の殻Ⅲが、ヴォル変の狩猟の討伐で4回行って(魂が24Pたまってたから、4回なはず)8個と素晴らしい成績を収めました

猟Pを入れた方々ありがとう
入れた僕にもありがとう

服替えを頑張ってくれた方ありがとう
僕は昨日は仕事で帰ってきたのが22時だったんだよ~と言い訳しておいてありがとう

氷冷袋を全く出してくれない、ドド変ありがとう
今日も狩ってやるぞ、ゴルァ


ちょっと昨日は寂しかった方の愚痴でした

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/05/01(木) 15:36:07|
  2. flow
  3. | コメント:0

猟団、狩りの風景5



うどん氏が泣いて喜ぶ絶対領域

mhf_20080303_233426_586.jpg

うほっ いい角度

mhf_20080425_160604_546.jpg

後ろにも眼をつけろ、という事か!

mhf_20080227_233541_911.jpg

在りし日のツンデレ
  1. 2008/05/01(木) 12:33:09|
  2. RAYSES(退団
  3. | コメント:1

リアルモンスターハンターを求めて

タイトルの通り、ちょいとお出かけしたのです。



よーし日記っぽいぞ!

・・・という事で、MHなんぞちっとも知らない友人とドライブして参りました。

R「うはwwやべえ密林だ密林wwww」

友「・・・・・・・?」

という冷ややかな対応にもめげず、いざ海岸線へ突撃!
080430_165444_M.jpg

おお・・・なんだこれは。車で小一時間程度でこんな所があったとは!

残念なことに写ってないが、白いパウダーサンドが歩きにくいったらないぞ!
080430_172350_M.jpg

天気は曇りだが透明度はよくわかる!遠浅=シュノーケリングポイントといわざるをえない。
080430_182951_M.jpg

天気のいい日に泳ぎまくるべ!

という事で今回は退散となりました。

・・・帰り道で晴れてくるのは、よくある仕様。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/01(木) 11:26:36|
  2. RAYSES(退団
  3. | コメント:2

プロフィール

皇龍近衛兵団

Author:皇龍近衛兵団
活動鯖:1
団員数:9
実際に活動している人数:4

-独り言-
最近、人が来ません。
ていうか、団長が来ていません。

↓公式サイトリンク↓

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

