皇龍猟団日誌

皇龍近衛兵団Fの猟団員達の日誌。誰でも気軽にコメントしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼を養う事と手を養う事は違う

どうもレイセスです。
だいぶ昔にRaysisさんというプレイヤーとMHで会った事があります。
(たしかこんなスペルだった)

先日すずさんが漫画を読みつつハンティングをしていたので、拙者のおすすめ漫画でも紹介してみようじゃないかと思い立ちました。

もう夏休みシーズンでしょうか?
それも見越して“もう連載終わってるけどお勧めだよ”シリーズをお届けです。



弐瓶 勉先生作「BLAME!」 全10巻

サイバーパンクという新しいコミックのジャンルを築いた偉人。どこまでも読者を置き去りにする世界観とストーリーは、ハマれば二度と抜け出せない事請け合いです。



芦奈野 ひとし先生作「ヨコハマ買い出し紀行」 全14巻

空気感、という目に見えないモノを描き出す技術。そして確かな画力に裏打ちされた素晴らしいデフォルメスタイル、ゆる~い物語は今尚魅力的です。



幸村 誠先生作「プラネテス」 全4巻

新鋭にして天才(だと拙者は思っています)。宇宙というものの捕らえ方、SFというジャンルにある意味一石を投じるストーリー展開や魅力的な人物描写、すべてがマッチングした名作。
最終巻の主人公の台詞は、何度読んでも泣けます。


・・・といった感じでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
皆さんも“これおススメ!”というものがあったら是非教えてください。

次回へ続く・・・かな?

  1. 2008/07/20(日) 18:46:16|
  2. RAYSES(退団
  3. | コメント:3
<<これは久しぶりに。 | ホーム | wktk>>

コメント

適当な画像が引っ張れなかったのでアマゾンリンク貼りましたが、問題あれば削除しますので・・・。
  1. URL |
  2. 2008/07/20(日) 18:47:30 |
  3. RAYSES #q4dd/qmQ
  4. [ 編集]

ヨコハマ買出し紀行全巻持ってるは・・・
そしてアニメが至高
  1. URL |
  2. 2008/07/20(日) 23:07:04 |
  3. アドバーグ #-
  4. [ 編集]

 A,R,I,Aはいいぞ。心が和む。
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 00:26:33 |
  3. A.Y.U #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皇龍近衛兵団

Author:皇龍近衛兵団
活動鯖:1
団員数:9
実際に活動している人数:4

-独り言-
最近、人が来ません。
ていうか、団長が来ていません。

↓公式サイトリンク↓

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

