皇龍猟団日誌

皇龍近衛兵団Fの猟団員達の日誌。誰でも気軽にコメントしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔っ払いが塔の屋上にキター--------

mhf_20080824_044524_421.jpg
 どうも~今現在、ガルルガ変種の火事場でディスティ限定の超縛りのキツイ部屋にいるものです

 いやぁ~鳥竜種の殻Ⅲが10個必要になっちゃって、99を狩るよりもほぼ大体1つ出るガルルガの方が楽かなぁ~と思って、普段武器指定部屋には行かないんだけどね

 たまには楽もしたいんよ

3_20080824112937.jpg
 こんな感じ~♪

 捕獲だと5分針ぐらいだからから、楽じゃ


 で、本題に戻そうかな

 2時頃だったはず、俺が誰もいないのでいつものように求人区と自由区をウロウロしていると、緑色のチャット文字でぎゃーぎゃー騒ぎ始めた奴がいた

 「すず」とのこと

 ちょうど赤クエが来てるから、連れてくか~と思ったらなにやら様子がおかしい
 酔っ払ってベロベロのくせに、日記を書くために入ってきたんだそうだ

 名称未設定 1のコピー
 こんな感じ~非常に迷惑

 この状況では駄目だ・・・と思ったんだが、「クエ連れてけー」とうるせぇうるせぇ

 しょうがないから、その時に別の場所にいたねーさんと、偶然来たちょろさんを連れて塔ヤマツへ
 神龍苔が@2必要だったんだが

mhf_20080824_015033_093.jpg
 見て分かる通り、「すず」という人が一向に上がってこない・・・
 
 でもチャットだけが騒がしい・・・

 一回はなんとかヤマツが来る前に上がってきたんだけど、なぜか急にモドリ玉でBCへご帰還・・・

 アホか・・・
 
 
 SSを撮るのを忘れたけど、ヤマツが来てからは、ヤマツを攻撃するのではなくちょろさんをカイデンブレイドの切り上げでずっと攻撃する始末・・・
 ちょろさんが逃げても逃げても追いかけていって、それを繰り返す・・・

 
 超迷惑。

 クエが終わったらすぐさま解散したのは言うまでもない・・・
 さすがのねーさんもちょろさんも耐えられなかったらしい・・・


 皆が退散して、誰も相手してくれなかったからのようで、「もう落ちるー」と言った後でも非常に迷惑・・・

名称未設定 2のコピー
 10分近く「のしー」を連呼

 終いにはまた「俺もクエに連れてケー」と言い出す始末

 求人区にこんなのきたら迷惑じゃ、ボケッ
 ジャンプされなくて本当によかったと思った


 あ~つかれた・・・
  1. 2008/08/24(日) 11:22:57|
  2. flow
  3. | コメント:5

モチベーション維持は新装備で

 どうも、猟団員を戦隊モノの色でキャラ付けするなら、「俺は絶対ブルー!青!青!」と強く自己主張するものです

 どうも最近、ボクも団チョーさんのように、「ログインしたら急に眠くなる病」にかかってしまっているので、「コレをどう打破しよう」と考えた結果、新装備を作ってみました

 1つ目~
 これはガードいらない武器用
 名称未設定 1のコピー

 2つ目~
 これはガードいる武器用
 名称未設定 2のコピー

 どうよ、今までの装備と見た目もかなり変わってるだろう?
 

 この装備にしたおかげで、高級耳栓と業物を手に入れることができました

 これで咆哮なんか怖くないんだぜ!


 しかし、世の中そんなに甘くない!
 
 「その代償として、防御力が今までの-130になっちゃったんだぜ(2つ目の装備)」って、「い」の人と「す」の人に言ったら、「お前の防御力の概念がおかしい」って言われたぜ!

 
 い&す「-130になって、今いくつよ?」
 ふ「約600~」
 い&す「はっ?」
 
 という感じ


 2つ目の脚が、ヒーラーSPを使ってるから、剣士用のSP防具より-29防御力が低くなってもうた
 でも、なかなかいい脚が無かったのだ・・・

 しかもダブルスカートだからなんか変・・・
 アスールのスカートの方が短いし・・・

 なので、次実装されるキリンSPに期待しているわけなんだなぁ~
 防御力も高いらしいのでありがたいこって

 そんでもってガンス装備から斬空Gを1つ拝借してきたら、今ガンス装備が使えないんだぜ・・・
 飛竜種の牙Ⅱが@2つぅ!
 ついでに飛竜種の爪Ⅲも出てくれ、天上天下無頼刀SPⅦにできないジャマイカ・・・ブツブツ 


 それでもアスールは辞められないんだが、なんかアスールのバッタもんの「メランシリーズ」なるものが出るようで

 色がくすんでるからアスールの勝ちだな、ウンウン


 ルージュの説明に「アイルーが命がけで手に入れたアイテムで生産可能」って書いてあるってことは、冒険ネコが取ってきた素材っぽい希ガス
 と、なるとメランは「人(?)助け」・・・
 

 さて、マイトレPがたまったら、飲み屋でも作るか・・・
  1. 2008/08/21(木) 03:17:54|
  2. flow
  3. | コメント:0

???

 連日、俺の日記でスマンね、ふろです

 2日前から、無差別テロ並みに「???クエ」が配信されているので、それ関連のSSをちょこちょこと

 mhf_20080709_021644_843.jpg

 広場のギルドマスターに群がるハンター達
 なんか行列作ってるように見えたので、ぱしゃり

mhf_20080709_054421_953のコピー

 双頭の99
 白クエでの死闘の模様
mhf_20080708_044040_078のコピー2

 昨日の夜中に配信された「???(赤クエ)」
 非常に地獄のようなクエでした
 クエ成功条件は・・・もう皆さん知ってますね

 俺は踊猫大剣SPで、他の3人は双剣
 それでもギリギリの45分針でした・・・

3.jpg

 そうは言っても、石は1つのみでした・・・

 次配信されてもやるんだろうか・・・

2_20080709064506.jpg

 明け方の4時半ごろから「???(白クエ)」が配信されました
 俺はこの次点で、「ホワイトフローレス」になっていたので、@12でした

 で、次はこいつ「ピュアフローレス」
 ここぐらいでやっと使える感じですかね

1_20080709064520.jpg

 強化素材

 虹色鉱石使うけど、アクラがいるから大丈夫でしょう。無駄遣いしても



 それにしても、俺が仕事行ってる間に「???(黒クエ)」が配信されたんだってね

 ナスの尖角がやたら出るクエだったそうだねっ!


 羨ましくなんかないんだからねっっ!!!
 こっちはリアルマネー稼いでたんだからねっ!!!



 (´・ω・`)
  1. 2008/07/09(水) 06:56:59|
  2. flow
  3. | コメント:3

アクラ・ヴァシム全破壊行程Ver.1.2(仮)

 前回書いたものの追加分です

 てか、また「こうなんじゃないかなぁ~」と新たに分かった点といってもいいでしょうか?


 ある程度の部位破壊ができる所以外にも攻撃を加えておいたほうがいいようです。要は体力減らすことね
 あと、攻撃食らうとヒヨって爪を下に下げるので、そうすると打撃系が当てやすいという利点もあります 

 どうやら、足を引きずるくらいまでにしておかないと、尻尾は切れないっぽいです
 まぁ古龍だって40%まで減らさないと切れないですしね、そんな感じかと思われ

 打撃系もハンマーより笛のほうが打点が高い分よかったように思います
 攻撃大も吹ければ猶のこと良し

 ぶっちゃけ、昨日みいなさんとニコさんが落ちた後に、すずさんを加えて俺が笛で行ったら、3人で10分針でした;;(構成は、笛ヌヌヌヌね)
 やはり打撃系の人間が全破壊のカギのような気がしました

 今の段階では、笛+ヌヌという構成が有利というのは、認めざるを得ない真実・・・
 と、いっても武器指定なんかする気ないから、全破壊目指すならガンでなければなんでもいいんじゃないかえ?
 
 
 こんなこと書いてるお前が打撃やれよ!といわれても仕方ないので、作ったさっ!ネオバグパイプSP!
 強化素材はネイチャーコンガよりマゾいけどなっ!
 いつまでも、いおり氏とアドさんにばっかり任せてはいけないんだぜ!

 これを機に笛吹き名人付き笛装備作るかのぅ
 
 笛か・・・黄色い人に弟子入りするか・・・
 「まずは装備を黄色にしてからだっ!」とか言われそうだのぅ(´・ω・`)
  1. 2008/07/07(月) 11:03:41|
  2. flow
  3. | コメント:0

アクラ・ヴァシム全破壊の工程(仮)&3.0の汎用素材(仮)などその他諸々

 どうもぉノ
 お節介なヤツが来ましたよっと

 アクラ実装3日目ですけど、全破壊の工程がわからない方もいるようなので、求人区で知らん人に街で軽く説明して、クエ中にも「今、爪!」「このタイミングで尻尾!」と忙しく説明しながら全破壊したお節介野郎がここにも書いちゃうんだぜ

※あくまでも暫定なので、合ってるかどうかは知らん

 本当はSS入りで紹介できればいいんだけど、SS撮ってないし、今会社だしw
 帰ったらSS入れるかもです

 まず破壊できるところは、頭と両爪の計3箇所(尻尾はこの3つが破壊できないと切れないので、ここでは入れません)
 この部分は最初は水晶が付いてるので、そいつが取れて第1段階破壊(その破壊は打撃系がいいらしい。斬撃でも壊せるけれど白ゲージないと弾かれます)

 水晶が取れてからは打撃系だとスッカスカらしいので、斬撃系が有利かと(「俺らの役目はオワター」とウロウロしてるハンマーの方を遊んでると言わないであげてください。攻撃しないのも理由があるわけですわ、そこは後ほど)

 
 次にどこかが1箇所でも2段階破壊ができたら、ひっくり返るのでその間に斬撃系の方は尻尾に攻撃集中
 あくまでも予想ですが、その時のみ尻尾へのダメージが蓄積されるのでは無いか?とのこと
 2段階破壊ができたかどうかは、爪の場合は大名の爪破壊のように欠けて、頭は剃りこみ(笑)が入るので確認しやすいと思います
 
 起き上がったら色が変化します(起き上がったら必ず咆哮【大】が来るので注意)

 ちなみに頭と両爪の破壊する順番は関係ないです。水晶が壊れたものから壊していくとよいです


 2箇所破壊できると青に変色して、そこで最後の1箇所破壊しひっくり返った時が尻尾が切れるタイミングです
 他のときと違ってひっくり返りながらビチビチいうので頑張って斬りに行きましょう
 たしか3回ビチビチいうので、そのときに切れないと起き上がってしまって回復してしまいます(また青の1箇所水晶付きに戻ります)


 そのタイミングで尻尾が切れたら、赤に変色します

 赤になると、攻撃力が上がって動きがさらにトリッキーになるので回復はこまめに行ってください(750近くあるアスール防具でも、ジャンププレスや酔っ払いタックルで半分もっていかれますので・・・^^;)

 ちなみに赤になって地面に潜ったら、アクラは自分の切れた尻尾を喰いに行きます
 なので「尻尾は早いうちに剥いだ方が~」と思う人もいますが、尻尾を食っているときのアクラは完全無防備なので、そのときは攻撃のチャンスだと思います
 そこでヒヨらせれば、食べることを止めるので無理に剥ぐことはないでしょう(現に剥ぎに行って、剥いでいる間にジャンププレスを喰らって死んだ2人を俺は知っているんだぜ・・・確か「す」の付く人と「レ」の付く人だったはず・・・)


 そんなアクラさん、攻撃力が高い割には体力が思ってる以上に無い方です
 全部位破壊狙いなのに頭と爪以外を攻撃してるとあっという間にお陀仏してしまうので、全部位破壊を狙うのならば、頭と爪以外は攻撃禁止です!
 ハンマーの人がウロウロしてるのもこれが理由です罠。スタンしたら楽だけど、やりすぎると死んじゃう><

 
 まだ赤アクラの恐怖を知らない方もいるようなので、頑張って全破壊を目指しましょう。そして「ジャンプ!ジャンプ!」と叫びながら逃げ惑ってると、テンションも知らず知らずに上がっていきますw


 とまぁ長々と書きましたが、やり方さえ覚えちゃえば5分針もできなくは無いので、がんばっていきましょぃ


 ちなみに、この攻略は俺一人の見解ではなく、猟団員の方々の協力と意見交換を元に導き出した攻略なので、「団員全員グッジョブ^^b」と言わざるを得ないということを忘れずに


 
 もう一個、3.0になって汎用素材の出るクエ等々が変わったので、それが載ってるwikiを張っておきます
※しかしこれが本当かどうかは不明です。なんせまだ3日目なのにここまで分かってるのも疑う罠

 ttp://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/
 ここの「汎用素材→シーズン3.0対応表」ってとこね


 
 さてさっさと仕事おわんねぇかな~ってまだ昼前だし・・・
 明日も仕事だし、めんどくせぇ
  1. 2008/07/04(金) 11:53:58|
  2. flow
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

皇龍近衛兵団

Author:皇龍近衛兵団
活動鯖:1
団員数:9
実際に活動している人数:4

-独り言-
最近、人が来ません。
ていうか、団長が来ていません。

↓公式サイトリンク↓

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

